HARLEY-DAVIDSONが大好きだ!

大好きなHARLEY-DAVIDSONをご紹介!

HARLEY-DAVIDSONに乗って感じた3つの魅力とは?プラスおまけ

 

どうもこんにちは!

KaTaRi(KTR)です!

 

今回はKTRが実際にハーレーに乗り出してから感じた、ハーレーの魅了を紹介していきたいと思います。

 

ハーレーの購入を考えている方。

ハーレーは自分にはまだ早い

って思っている方。

ハーレーなんておじさんが乗るバイク

って思っている方。

ハーレーって高いだけで修理とか多そう

って思っている方。

そんなハーレーにマイナスイメージや不安を持っている方々に、実際に乗って感じたKTR目線の評価を良いところも悪いところもすべてお伝えしたいと思います!

 

現在ハーレーに乗っている方にも共感して頂けたらいいなと思っています。

 

 

KTRが乗っているのは、

FLHX ストリートグライド

ツーリングタイプですので、ツーリングタイプに買い換えなど考えている方の参考になればと思っております。

 

f:id:KTR365:20170309002755j:plain

 スポンサーサイト

 

ハーレーの魅了1!

 

振動!

 

1600ccのVツインエンジンから伝わる鼓動と言いましょうか。

 

シートもハンドルも踊っている、そんな振動が手やお尻、そして空気からも感じられるので全身に伝わってきます。

 

特に登り坂をミッション調整で、多少負荷をかけながら走ると振動と排気音に包まれてニンマリしてしまいます(*´ー`*)

 

エンジンをかけさせてくれるお店はいっぱいあるので、買わなくてもアイドリングの振動だけでも

是非!

味わってみてほしいです。

 

 

 

 

 

ハーレーの魅力2!

 

迫力!

 

まずデカイです。

そして重いです。

 

これぞアメリカン。

存在感が違います。

 

車体が大きく重量があるので直進走行や高速走行の安定感はとてもいいです。

 

 

アメリカンタイプのバイクなので、形に低く長くという特徴があるため車高が低く、更に幅もあります。

そのためコーナリングの時に車体を傾けるとステップやマフラーが、路面に当たってしまいます。

低速走行やカーブの多い走行については他のバイクより不向きかもしれません。

 

 

でかくて重いと狭い駐車場やガレージでの取り回しはとても大変です。

乗り始めた頃は何回も立ち転けしそうになりました。

 

ハーレーはシートが低いから足着きがいいというイメージを持っている方が多いと思います。

種類にもよりますが実際はそこまで低い訳ではありません。

その上幅も広いので案外足着きは悪いです。

(この意見は身長164㎝のKTRの意見です)

 

 

ハーレーの魅力3!

 

Harley-Davidson!

 

f:id:KTR365:20170309224437j:plain

「はっ?」

って思った方もいるかもしれませんが、ハーレーの魅力の1つに

Harley-Davidson

であることが言えると思います。

 

バイクに詳しくない人でも1度は耳にしたことのある

Harley-Davidson。

 

バイクブランドの中でもトップレベルの知名度です。

 

若い時にホンダのシャドウに乗っていたときも

「それはハーレー?」

なんて質問されたことがありました。

 

アメリカンタイプというだけでハーレーというイメージが根付いています。

 

車、腕時計、バッグなどと同じように世間のブランド評価の高さを肌で感じれることができます。

 

 

最後に!

 

「小さくて静かな方ががいいじゃないか」

そう言ってしまえばこの話は終わってしまいます。

 

今の時代、

静かで

小さくて

振動が無くて

エコで

そういう思考に感じます。

 

人様に迷惑をかけず

邪魔にならず

乗り心地がよく

環境に配慮。

 

当然だと思います!

そりゃそうだ!

 

ハーレーは真逆かもしれません(´・ω・`)

 

KTRも乗る前はそう思ってましたしね。

 

でも乗り出すとこの振動が心地よく愛くるしく

バイクが生きてるように感じてしまいます。

 

よくハーレーは鉄馬なんて呼ばれます。

 

とてもいい表現だと思います。

 

マシーンというより生き物。

 

どこかに行くために乗るのではなく

ハーレーに乗るためにどこかに行く!

 

KTR自身あまり旅行に行くことはなかったんです。

 

休日にどこかに行きたいけど、せっかくの休日なんやから家でゆっくりしよう。

 

そんな感じでした。

 

でもハーレーに乗り出してから色んな所に行きました。

 

f:id:KTR365:20170309224609j:plainf:id:KTR365:20170309224743j:plain

f:id:KTR365:20170309224659j:plainf:id:KTR365:20170309224907p:plain

f:id:KTR365:20170309225306j:plainf:id:KTR365:20170309225044p:plain

 

美味しいものを探して日帰り旅行したり、今まで撮ったことのない写真を撮ってみたり、人見知りなKTRですが旅行先の地元の方と積極的に話したり、今までしたことない体験をハーレーは教えてくれました。

 

ハーレーがどこへでも連れて行ってくれる。

 

ハーレーが世界を広げてくれる。

 

そういう考えにしてくれるのもハーレーの魅了の1つではないでしょうか。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 スポンサーサイト