HARLEY-DAVIDSONが大好きだ!

大好きなHARLEY-DAVIDSONをご紹介!

HARLEY-DAVIDSONを衝動買いしたきっかけとは?

どうも!

KaTaRi(KTR)です。

 

今回はKTRも乗っている

Harley-Davidson

の魅力をご紹介したいと思います。

 

KTRが乗っているのは、

FLHX ストリートグライド

というツーリングタイプです。

f:id:KTR365:20170226213108j:plain

スポンサーサイト

 

 

26歳の時に買ったんですが、当時のKTRはハーレーなんて

「お金持ちのおじさんが 乗るバイク!KTRにはまだ早い」

って思ってました。

 

その時は、

V-MAX

f:id:KTR365:20170226213303j:plain

に乗ってたんです。

V-MAXも小学生の時から憧れのバイクだったので、とても大事にしていましたし、乗りながら

「俺・・・格好良くない?」

と上機嫌だったんですよ。

 

 ある日お世話になっている2人からもう1人の知人が新車のハーレーを納車するとのことで、ツーリングのお誘いがありました。

 

誘ってくれた2人がハーレーに乗っていることは知っていましたし、新車を購入された方も親と言ってもいいぐらい年上で、KTRにも自慢のV-MAXがあったので快くお誘いを受けました。

 

待ち合わせをして集合したときハーレーを見て

「やっぱり格好いいなぁ」

っと思いましたがほしいとは思わなかったんです。

「KTRのV-MAXも格好いいでしょ?」

ぐらいに余裕をこいていました。

 

 

そして走り出してはじめに衝撃を受けたのは・・・

 

排気音です!!

 

排気音がでかいとかそんなんもんじゃないんです!!

 

KTRのV-MAXもマフラーを替えていましたし、排気量だって1200ccなのでそこまでは劣っていません。

 

近所のおばちゃんにだって

「すごい音やなぁ」

って言われて喜んでたのに・・・

 

なのに!

なのに!

後ろから来るハーレーの排気音で

V-MAXの排気音が聞こえないんです・・・

 

フルフェイスを被っていてもミッションチェンジに、タコメーターなんて見たことなったのに・・・

 

排気音が聞こえないので、高速道路でタコメーターを見ながら走った事を鮮明に覚えています。

 

 

バイクショップに着いてコーヒーを飲みながら、買えるハーレーはないか必死で探しているKTRがそこにいました・・・

 

 

納車式が終わり帰る準備をしているときにショップの店員さんが、KTRに放った言葉・・・

 

絶対忘れません・・・

 

 

 

「綺麗に乗ってますね!」笑顔

「走りではハーレーに負けないのにね」笑顔

 

・・・

んっ?なんて?・・・

走りでは負けないのにね?・・・

・・・

えっ?なんて?・・・

走りでは負けないのにね?・・・

・・・

 

屈辱でした・・・

 

一瞬、間があったと思います。

ですが、KTRは

「そうなんですよねぇ」苦笑

 

悔しかったんですが、何も言い返せませんでした・・・

 

 

バイクショップを後にして、街中をハーレー3台に囲まれながら走りました。

 

その時です!!

 

KTRは店員さんに言われた言葉を、身を持って知らされることになったのです。

 

歩道を歩く人

渋滞の中運転中の人

下校中の学生

すべてと言っていいほどの人がこちらを見ています。

 

スマホをこちらに向けている人もいました。

 

すごく気持ちよく爽快な気分でした。

 

でも・・・

 

KTRを見ている人はいなかった・・・

そう思います・・・

同じグループとも思われていない感じでした・・・

 

なんとも言えない感情。

 

けしてV-MAXが悪い訳じゃない!

 

でも・・・

人の視線を引く、

人が注目する、

そういう面では

太刀打ちできない。

 

V-MAX単体で走っていれば注目されたかもしれません。

 

しかしハーレーと並ぶとどうしても見劣りしてしまうんです!

 

 

KTRは次の日、毎週のように通っていたバイクショップに、足を運びました。

 

そのバイクショップにはニュースクールの

ZZR1400

を目当てに通っていたのですが、店に到着して挨拶もせずに

「ハーレーがほしい」

と店員さんに伝えました。

 

店員さんもビックリしていましたねwww

 

店にあった285万円のHXに一目惚れ!

フルローンで即購入!

 

自分の行動力にKTR自身ビックリしましたwww

 

 

ここまで思い切ったことをしてしまうほど衝撃の経験だったんです。

スポンサーサイト

 

 

 

バイクの好みは人それぞれですし、バイク自体が好きなKTRはどんなジャンルのバイクにも興味があります。

 

けしてハーレーが一番だなんて思っていません。

お金があるならいくらでもバイクがほしいです。

 

なので、ハーレーを買った今でも、V-MAXを大事に愛情たっぷり可愛がっています。

 

次回は実際にハーレーに乗ってからのお話を記事にしたいと思いますので、また読んで頂けると光栄です。

 

最後まで読んで頂き

本当にありがとうございます!

 スポンサーサイト